姉と弟のUSCPA獲得競争。弟のストーリー

姉と弟の各視点で資格取得までの道のりを追うブログ。これは弟視点。

Owatta

いやー、簿記3級受験無事終了。

大原とTACとネットスクールの解答速報を全部見て、

どこの解答でも合格ラインは超えている。

 

蓋を開けてみるまではわからないけど、結果を期待してよさそう。

有給取って落ちたなんて部長に言ったら、張り倒されるから受かってて欲しい。

(あと、2級は全然追い込めなかったから受けなかった。)

 

なんか、今回の受験で仕分けはほぼ完璧に理解できた。

だけど、BSとPLとの相関関係が見えてない点がある。

T字勘定のそれぞれが繋がってるのは理解できるけど、

数多くて頭パニック。

 

この点が課題だけど、勉強のペースができたからこの調子で

USCPAの最初の受験科目FARを夏までに突破したいな。

 

っと、その前に簿記の結果が出る3/10までに、Microsoft Office Excelの資格を取りたい。

今回みたいに直前に追い込んで肌荒れまくる状態を避けたいから、

コツコツ準備しよう。社会人になってからの勉強時間確保は大変だ。

 

あー、寝不足。風呂ゆっくり入って少し寝て、次の勉強再開!