姉と弟のUSCPA獲得競争。弟のストーリー

姉と弟の各視点で資格取得までの道のりを追うブログ。これは弟視点。

まずは簿記

とりあえず、CPAの塾への手続きとか、資格取得の為の不足単位取得とかは終えているなう。

 

じゃあ、勉強をどうやって進めて、第一関門であるFARを攻略するか。

 

悩ましい!というのも、そのまま塾の教材ゴリゴリ進めるのが一番効率良いだろうけど、

うちの会社ではCPAより簿記の方を評価してくれそうな感じ。

 

まあ、そんな感じなので、

①日本語でやるという点と②必要以上の仕分けの勉強をやる点で遠回りな気がするけど、

会計基礎作り+社内評価あげるために簿記取ってから、FARに臨もうと考えた。

(CPA10月取得に間に合うのかな。。。笑)

 

現在はUdemyの簿記3級コースの受講を終えて、2級コースに進んでいる。

わかりやすいんだけど話すの遅くてイライラしちゃうので、1.5倍速再生。

簿記三級コースのURL→ https://www.udemy.com/share/100bjUAkYTdFpTQXw=/

 

レポート用紙に説明通りに仕分けを書きなぐり、問題文に対応した勘定科目の動きを位置で覚える。

明日からは、通勤時間にアプリで仕分けの復習しよーっと。

 

姉のブログはこちら💁‍♂️ http://cpabenkyoanever.hatenablog.com