姉と弟のUSCPA獲得競争。弟のストーリー

姉と弟の各視点で資格取得までの道のりを追うブログ。これは弟視点。

進捗状況メモ

もう夜が来た。

さっきの投稿で書いた、やること1と2は無事終了!9割近く正解。

大問5に不安ありって感じだ。

 

現在はやること3: 簿記2級講座の13章分を問題解き続けているが、

まだ3章終わったとこ!あと10章あるじゃんね。。。

 

仕訳だけをただ覚えていくだけだから脳の負担少ないのが救い。

いまいいかんじだから、このまま気合いで0時まで駆け抜けていく。

 

あとは、、3級の過去問が無いことに気がついたため、さっき慌ててアマゾンで購入。

明日から毎日1年分やってく感じで3級は本番を迎えたい。

 

2級の受験に関しては、今までの微々たる蓄積知識と、改めてやった3級の決算と精算表

作成という基本がちゃんとできれば、連結会計とか盛りだくさんでも無理じゃない気がしてきた。

 

21日は有給とって、試験前の最後の追い込みDayにすることに決定!