姉と弟のUSCPA獲得競争。弟のストーリー

姉と弟の各視点で資格取得までの道のりを追うブログ。これは弟視点。

久しぶり。

マジでビビったぜ。もう2020年かい!2月かい!

 

一切目標を達成できておらず、ブログの更新もできていなかった。

と同時に、こうやって数多のUSCPA脱落者が生まれているのかと実感した。

 

一年くらい経ったけど、まだ簿記が受からず勉強を淡々と進めている。

会計の勉強以外では、とある国への駐在(長期滞在)をしていたりと

働く環境が変わり忙しくもあった(言い訳だけど、、、)。

 

仕事で英語も喋るようになり、なんとか英語力は現状維持。

ただ全く伸びてはいない、緩やかな減衰曲線!まずい。

もっと客先でプレゼンできるように鍛えていかないといけません。

 

ただ、今は一時帰国して日本で勤務中。

 

また2月23日に簿記を受けるから勉強記録をゆるゆると

更新していく。今回は独学でなく、大原予備校のWeb講義を受けながら、

基礎を固めつつスローペースでコツコツ続ける作戦!

 

あと、2週間とちょっと!気合い入れてく。

日本にいても外国にいても土日に友達と遊んじゃう感じ、

ちょっとまずい。

復習のための簿記3級問題集は150P中の111Pまで終わったから、

あと少し進めて12時前には寝る!以上。

#簿記

 

姉のブログはこちら💁‍♂️ http://cpabenkyoanever.hatenablog.com